PensionKinouta Since2008

タイトル『ペンション木のうた』

ここは美瑛の丘にある1日三組限定の小さなおうち 木のうた のホームページです。

トップページ 館内のご案内 料金等のご案内 アクセス ご利用のご案内 空室情報 予約・お問合せ 周辺情報
 
KINOUTA
 

ご利用のご案内

「お子様一枚くだちゃいな」「ごめんね、切符は売ってないの・・・」

◎チェックイン時間及びチェックアウト時間について

☆チェックイン
当ペンションで夕食をお召し上がりになるお客様は16時〜18時半までに
夕食を召し上がられないお客様は16時〜17時半
および19時半以降〜21時頃までのチェックインをお願いしております。
尚、チェックイン後の外出の際、お帰りが遅くなりそうな場合は必ずご連絡くださいませ。

(17時半〜19時半は他のお客様の夕食の準備がありますので宜しくご理解をおねがいします)

チェックインシートのイラスト

☆チェックアウト
チェックアウトは朝の10時までにお願いをしております。


※『木のうた』の館内のご利用可能時間は16時から翌朝10時までとなります。
それ以外の時間でご利用いただく場合は滞在のお客様の場合でも別途料金を頂戴しております。

◎お食事の時間について

☆お食事の開始時間は夕食が19時頃、朝食は8時頃からです(1階食堂でのご提供になります)

スプーンディッシュフォーク

※朝食は、お客様のご予定によっては早める事も出来ます(7時〜等)が、なるべく早めにご相談ください。

◎喫煙について

館内は全館禁煙です。ご協力をお願いします。

禁煙マーク

喫煙は申し訳ございませんが、お客様のお車内等でお願いします。

◎駐車場について

普通車5台分の無料駐車場がございます。
尚、駐車場入り口のスロープが急な為、車高の極端に低い車(腹を擦ります) 及び 
重心が高めにあるキャンピングカー(転倒する恐れあります)等は駐車場に入れません。


車マーク

※事故があった場合も『木のうた』では責任を持ちませんので予めご了承くださいませ。

◎客室のご利用について

飲食物のお持ち込みとご利用は客室内でお願いいたします。
お持ち込まれた物の食堂でのご利用はご遠慮ください。
(乳幼児の離乳食などは大丈夫です)

椅子のイラストかばんのイラスト 鍵

尚、客室内に室内バス、室内トイレ、テレビはございません。予めご了承下さい。

◎アメニティについて

中学生以上のお客様にはバスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・髭剃り等をご用意いたしております。
浴室にはシャンプー・リンス・石鹸、また脱衣所にドライヤーの用意がございます。


ペーパーのイラスト化粧道具のイラスト手鏡のイラスト

※パジャマ等部屋着類の用意はございませんのでご持参ください。
※追加で更にタオルをご利用されたい場合はお申し出ください(追加分は有料となります、ゴメンナサイ)


◎入浴時間について

大きなお風呂はお客様ごとに貸切の状態になりますので順番にご利用ください、
もし入浴されたい時間などがございましたら声をお掛けください。
ご利用時間は16時〜22時となっております。

化粧道具のイラスト日中は季節ごとの鮮やかな彩が目の前に化粧道具のイラスト

消灯時間にあわせて遅くとも22時までに入浴を始めていただくようにご協力をお願いしております。


◎長期滞在時等の洗濯について

当ペンションに洗濯機、乾燥機等のコインランドリー的な設備の設置はございません。

洗濯物のイラスト洗濯物のイラスト洗濯機のイラスト洗濯物のイラスト

まことに申し訳ございませんが旭川市内のコインランドリーをご利用ください。
※場所等はお気軽にお尋ねください。

◎消灯時間について

食堂、キッズスペースなど共用の場所は、だいたい22時(午後10時)頃に消灯します。
時計のイラストおやすみなさい、良い夢を・・・時計のイラスト

◎連泊された際の滞在中の客室のお掃除等について

連泊のお客様のシーツ交換は2泊毎にさせていただいてます。(不要の場合はお申し付け下さい)
滞在期間にもよりますが掃除機がけ等は、そのつど臨機応変に対応いたします。

掃除機のイラスト掃除道具のイラスト

※ 尚、大変申し訳ございませんが、基本的に10時〜16時は、
お部屋・館内共にご利用いただくことはできません、予めご了承下さいませ、ゴメンナサイ。

※お荷物等は、お部屋に置いていっていただいても大丈夫ですが、
貴重品等は自己責任で各自の管理をお願いいたしております。

◎送迎について

送迎はタクシーのご利用をお願いしております。
翌朝の送迎の手配のご依頼はなるべく早めにご依頼くださいませ。
最寄タクシー会社は『美瑛ハイヤー』です。
0166(92)1181

車のイラスト

※オンシーズンは多少のお時間的な余裕をいただいたほうがよろしいかと思われますです。
出発予定の5分〜10分前の時間指定をお奨めしております。
※タクシーをご利用のお客様へ、オープンは16時からです。
16時前に到着されても館内への入館は準備中の為、ご案内できません。
特に夏場は強い日差しの中、長時間お待ちいただくことになります、
観光ドライブを楽しんだ後に16時以降に到着するようタクシーの乗務員さんと調整してください。


◎冬季の暖房協力費について

冬季(10/1〜翌4/25まで)は1室あたり500円の暖房協力費をいただいております。

ストーブのイラスト

◎携帯電話等のキャリアごとの電波状況について

2017春現在各社の電波状況は
au・・・・・繋がり易いです(室内でも容易に電波を受信します)
NTTdocomo・・・・・繋がりにくいです(窓際でなんとか電波を受信します)
softbank・・・・・繋がりにくいです(窓際でもカナリ厳しい場合が多いです)
という状況です。
『木のうた』は丘と丘のあいだに ひっそりとたたずむ『おうち』ですので、
アマリ電波状況は良くありません。予めご了承くださいませ。
でも、「携帯電話等に追われない ひととき を過ごせる場所かも」とも言えるかもしれません・・・

keitai001

※『木のうた』は、お子様連れのお客様も多いですので、
「携帯電話はマナーモードにする」等、
お客様同士、ご配慮をいただければ幸いです。


◎最後に

「木のうた」は夫婦二人で営む小さなペンションです。
場合によっては個人的なリクエストには応対できない場合もございます。
至らぬ点も多々有るかと思いますが精一杯おもてなしさせていただきますので、
どうぞゆっくりとおくつろぎ下さいませ。



どんぐり Topへ

 

----


Copyright © 2008 ペンション木のうた All rights reserved.
by 木のうた
inserted by FC2 system