PensionKinouta Since2008

タイトル『ペンション木のうた』

ここは美瑛の丘にある1日三組限定の小さなおうち 木のうた のホームページです。

トップページ 館内のご案内 料金等のご案内 アクセス ご利用のご案内 空室情報 予約・お問合せ 周辺情報
KINOUTA

帽子イラスト

たくさんある木のうたの近くの素敵な風景、ごく一部ですが紹介します。

絵画の様な夕陽真夏の太陽
夕闇とお月様紅蓮の炎を髣髴させる夕陽
夕陽の木

『木のうた』の目の前にある木です。
文字通り夕焼けに映える位置にある木です。
窓からも見れます。

種類ですか?畑の持ち主の農家さんに聞いたところ、
一言『マツ』
・・・うーん、たぶんエゾマツの一種なんでしょうねぇ(汗)



ジャガイモの花と青空と晩秋の空と農作業車両
親子の木

『木のうた』から歩いて30分程の
ちょうど良いお散歩コースで見れる木です。
(車なら3分くらいです)

※親子の木へ通じる道は農作業用の農道なので農家さんの大事な畑に入らないように
一般車両は進入禁止となっております。もちろん自転車や徒歩なら
問題なく親子の木のそばまでいけますが、くれぐれも畑に足を踏み入れないように!
尚、近くまで足を運んでしまった人達は既にお気付きでしょうが
『親子の木』は東側の道等、ちょっと遠くからから見ると
本当に仲の良い親子3人(?)並んで見えますが、
間近で見ると大きすぎて親子のように見るにはカナリ厳しいかもです、ご注意ください。

親子の木のそばは、見晴らしはとても良いですが、遠くから親子の木を撮影している
人達も多いですので、ご注意ください。

仲の良い親子のような3本の柏の木です


青空が素晴しい撮影時付近に誰もいなかった
セブンスターの木

文字通りタバコのCMで有名になった柏の木です。
『木のうた』からだと
車での移動が望ましいです。車なら10分も掛かりません
駐車場もあります。
ちなみに歩いて行くと、その10倍は時間が掛かります(ホントです)

美瑛の丘は冗談抜きに車で1分の行程が
徒歩に変わると10分に変わります。
丘の起伏も結構ハードですので
自転車でも余裕を(精神・体力的にも)持ってください


冬の空 パッケージはこちららしいです晩冬 ポスター、CMはこちらの並木らしいです
マイルドセブンの丘

『木のうた』からでて左に向かって
まっすぐ道なりに車で10分も掛からない所にあります。
ココも上のセブンスターの木と同様にタバコのCMで有名になった丘です。
パッケージ、ポスター、CMと微妙に撮影場所が違ったので
この写真を撮ったノンちゃんの夫の人も
移住当初は場所が全然わかりませんでした。


雪解けの時期だけに現れる幻の池、そこに映る夕日と木、儚い一瞬・・・
クリスマスツリーの木

クリスマスツリーの木、『木のうた』からは車で20分位の所です。
美馬牛の駅方面のパノラマロードにある木ですが
標識や案内板が無いので見つけるまでちょっと迷うかもしれません。
夕日をバックにしたりすると綺麗な大きなクリスマスツリーのようなトウヒの木です。


一面のキガラシに囲まれた秋の一日
哲学の木

『木のうた』からは車で30分以上掛かってしまうかも・・・
故前田真三氏の拓真館の更に奥、
美瑛の観光スポットとしては町の南の端にある大きなポプラの木です。
時間に余裕のあるときには行ってみたい所ですね。
2016年2月某日、皆様の思い出の中だけの木になりました・・・


水面の漣が夏の午後を涼しく彩る
青池

ここ数年、一般の人にも知れ渡り始めた青池です。
『木のうた』からは30分少々でしょうか・・・

国道と白金温泉を結ぶ街道沿いに
駐車場がありますのでソコに車を止めて徒歩10分弱です。
青とついていますが前日までの天気、当日の天気、午前中・午後と光の加減で
本当に色が変わります。午前中がお勧めかも?


熊に注意
森の神様

通称『森の神様』の木です。
天人峡温泉に向かう途中にある樹齢900年を数える桂の古木です。
美瑛でも奥の奥、でも美瑛町内なのです。
なので『木のうた』からも1時間弱位はかかるところにあります。
北海道の原生林の悠久の歴史を感じる樹齢ですね♪

ここは旭岳の観光や天人峡温泉に
足を運ぶ方への、ホントついでのお勧めと言う場所になります。
旭岳と天人峡温泉の分岐から天人峡に向かって
4キロほど先の右側に看板が見えますので
ソコを右に曲がり数百メートル進むと『森の神様』に出会えます。
(『森の神様』の数十メートルぐらい手前で駐車して歩いていきます)
駐車ポイントからも木は見えますが、
一応熊出没注意のポイントですので
他に観光客が居ないときは大声で歌を歌うとか
車のラジオを大音量で流しておくのも良いかもです。


以上になります、色々と紹介してきましたが、
他にもたくさん良い景観の場所が美瑛にはありますので
是非、自分だけの良い撮影スポットを見つけてください。


このページの先頭へ
四葉のクローバー 誘導

紅茶イラスト
おなかがすいたな

ランチタイムのおススメのお店
とは言ってもラベンダーの季節(特に7〜8月)は混み合う人気のお店ですので
ちょっと時間をずらすのがぽいんとデス。

『手ごねてんねんこうぼパンの店・あるうのぱいん』
天然酵母のパンのお店、カフェでの食事も楽しめます♪
持ち帰りの人気パンは午後の早い時間に売切れてしまうことも多々・・・
『木のうた』からは車で5分ほどの所です。

『手作りパンカフェ・ピクニック/picnic』
ハンバーガーも逸品ですが、サンドもおススメ♪
もちろんカフェで食事が出来ますが、持ち帰りも出来ます。
『木のうた』からは車で20分ほどの所です。

『カフェ・ド・ラペ』
素敵な素敵な森の中のカフェです。
ノンちゃんと夫の人はオフシーズンに足を運ぶと、ついつい長居してしまいます。
『木のうた』からは車で25分ほどの所です。


このページの先頭へ
どんぐり 誘導
 

木のうたの紹介文
美瑛の近くのおススメすぽっと

ちょっとだけ足を延ばす
とは言っても、どこも『木のうた』から車で1時間ほどの近くのお楽しみ♪
ノンちゃん夫妻も時には子供を連れて出かけてきます。
(富良野方面→旭川方面 順)

『ニングルテラス』
富良野の駅より車約10分『木のうた』からは1時間弱で着く、
『北の国から』にも出てきた森の中の素敵なショッピングロード♪
ココにしか無いお土産も多いのです。
ドラマで有名な喫茶『森の時計』、『風のガーデン』もすぐ近くです。
(注・風のガーデンは夏季営業の文字通り夏季のみ(5月〜10月初頭位)の営業です)

『ファーム富田』
『木のうた』からは車で約35分、中富良野の駅から徒歩約25分、
シーズン中の臨時駅『ラベンダー畑駅』からは徒歩約7分程の
富良野・ラベンダーとくれば名前が必ずあがる位のラベンダーの草分け的なファームです。
7月後半の土日にカーナビの指示どおりに国道を使ってファームにむかって進むと、
渋滞でとんでもない目にあうのでご注意あれ。

『旭山動物園』
『木のうた』からは車で約35分、動物の行動展示で有名な動物園
宿泊されたお子様達から『行ってきたよ〜』『今日行くの!』と言う声も沢山聞きます。
モグモグタイムや冬のペンギン散歩はホント見てて和みます。
夏期と冬期との営業切り替えの時(4月上旬〜下旬・11月上旬〜下旬)に
ワリと長めの休園日がありますので注意しましょう。


ちょっと番外編・・・かな?

『上野ファーム』
『木のうた』から車で約55分です。
ガーデンは夏期(4月下旬〜9月下旬)のみの営業ですが
北海道の草木を楽しめる良いガーデンだと思います。
『木のうた』ではココでハーブや珍しい草木の苗やガーデン雑貨も購入したりもします。
(注・月曜定休です)


尚、ここで紹介したお店等の営業時間等は『木のうた』では関知いたしかねますので
お問い合わせなどは、直接お店のほうへお尋ねをよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ
四葉のクローバー 誘導
 

靴イラスト
簡単なリンク等

『YAHOO!の天気情報』
本日の『木のうた』の上空の天気です。

『北の道ナビ』
北海道のドライブには欠かせない道路の情報(特に距離と時間検索)等が、
こちらのサイトには満載です、旅の参考にどうぞ。

『美瑛町観光協会ホームページ』
こちらは美瑛の観光を楽しむための情報が多く掲示してあります。

このページの先頭へ
どんぐり 誘導

Copyright © 2008 ペンション木のうた All rights reserved.
by 木のうた
inserted by FC2 system